敷金や礼金とは

賃貸するにあたり、かかってくる初期費用

引っ越しをしたことがある方はご存じか思いますが、これが意外とあなどれません。

何カ月分という、まとまった費用がかかるのです。

その中でいくつか分類されていると思いますが、何があるか知っていますか?

とりあえず不動産屋に提示されて、何に使われるものか知らないままなんてことはありませんか?

Continue reading

意外とみんな持ってる?

私、子宮筋腫って、昔は結構特殊な病気だと思ってました。

多分昔はあんまり検査とかも一般的じゃなかったからかなあ?

でも、今ではわりと多くの女性が普通にいくつか持ってたりしますよね。

私もその一人です。

私は大小合わせて4つ、子宮筋腫を持ち歩いております。

症状は特にありませんが、生理痛は人よりちょっとひどいかな?

Continue reading

プラセンタって太るってほんと?

プラセンタは様々な効果や効能が期待できる、栄養成分いっぱいの素材です。

そのため摂取し続けると太るのでは?とたびたび話題になることもありますね。

プラセンタには新陳代謝を活発にさせる効果があります。

血の巡りがよくなり体内から健康的になれるのですが、新陳代謝が活発になるということは胃の消化作用なども活発になることにつながります。

そのため通常よりもお腹がすきやすくなる人も中にはいるようですね。

Continue reading